ダイエットの闇!?私が8キロ痩せた超リアルな裏話!part1

こんにちは

 

ゆりかです

 

 

ダイエット頑張りすぎてませんか?

f:id:bm8_s2:20200810144935j:image

私自身ダイエットは

何年もしています

 

 

ダイエットを頑張りすぎると

良くないこともたくさんあります

 

 

その結果

 

体型が原因で外出できなくなったり

 

お客さんだけでなく

友達とのご飯も嫌になったり

f:id:bm8_s2:20200810145000j:image

このような未来にならないように!

 

 

 

 

逆に、

 

ダイエットをしながら

 

抜群のスタイルを磨いて

 

お客さんや友達とのご飯も楽しめる!

f:id:bm8_s2:20200810145011j:image

そう感じれたら良いですよね!

 

 

 

 

この記事では

 

お客さんや友達とのご飯も

楽しみながら抜群のスタイルを

ゲットできるダイエットを!

 

ということで今回は

私の体験談をお話しします!

 

 

私がダイエットを始めたのは

20歳!

 

キャバクラを始めて

周りの女の子は細くて

羨ましかった!

f:id:bm8_s2:20200810145032j:image

 

私は少しポチャっとしていて

お客さんにいい脚だな(笑)」

と小馬鹿にされることもありました

 

 

そんなこんなで

ダイエットを決意し

 

 

ご飯

もやし 鶏胸肉 ゆで卵

f:id:bm8_s2:20200810145112j:image

 

それ以外は食べませんでした

 

 

運動ホットヨガに通い

ランニングもしていました

f:id:bm8_s2:20200810145143j:image

 

 

今考えると超ストイック!!!

 

でも当時の私は痩せたいという

気持ち一心超真面目に頑張ってました

 

 

そんなこんなで

2ヶ月で8キロ落としました

 

 

 

でも、ある日!!!

 

もやしスープを大量に食べたんです

 

カロリー的には全然だけど

お腹の満腹感が気持ち悪くて…

 

 

どうにかしなきゃ!

吐かなきゃ!

太っちゃう!

 

と思って吐いちゃいました

f:id:bm8_s2:20200810145346j:image

 

それからが摂食障害の始まりです

 

 

 

摂食障害とは!

 

食べ物を受け付けることが

できなくなる「拒食症

反対に大量に食べ続けてしまう

過食症」があります。

 

 

患者の9割近くは女性で

 

自分は太っていて醜い

という心理的背景や

 

痩せていることが美しいという

社会的価値観が影響しています

 

 

摂食障害は、拒食から過食へ

過食から拒食へと繰り返される

ことも珍しくありません。

 

 

 

 

吐くことに慣れた頃には

吐けばゼロカロリー

 

そう思ってました

 

 

 

ただ、過食嘔吐をしていると

顔がむくんだり

パンパンに大きくなったり

する事があります。

 

f:id:bm8_s2:20200810145413j:image

 

原因は、嘔吐をする事によって

唾液腺が腫れてしまう事が

考えられます。

 

実際に私も顔がアンパンマン

みたいになっていました。

 

「吐くのをやめよう」

 

そう思っても

食べた罪悪感から

吐かなきゃ!と思ったり

 

吐いたらダメだ!と思ったり

 

対立する気持ちは戦い

いつも吐く道を選んでいました…

 

 

次の記事では

お客さんや友達とのご飯も

楽しみながら抜群のスタイルを

ゲットできるダイエットを!

 

 

ということで

 

 

摂食障害との上手な向き合い方

お話ししようと思います♡

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

次の記事でまた会いましょう♡